Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

部活

No Comment 駄日記

そういえばこないだ、久しぶりにライブの後で「ラーメン部」なる活動を行いました。
これは数年前からある「部活動」です。

活動内容:ラーメンを食べる。

以上終了。

まぁ神戸某ライブハウススタッフ周りと僕が、神戸のラーメン屋にラーメンを食べに行くというごくシンプルな内容なんですが、こないだはライブがあったこともあり、参加者が総勢13人という若干意味が分からないことになりました。

しかもライブや打ち上げが終わったのが午後1時。

何とかフラワーってバンド(全員ゲイなんですが)お勧めのラーメン屋さんが1時半ラストオーダー、加えて場所が西宮。
ちなみにライブハウスは三宮という、神戸の人にしか分からない微妙な距離感が表現しづらいのですが、どうしても

「イセエビでだしをとったスープ」

が、海老マニアとしては是非賞味したい!

というわけで、三宮から西宮まで高速道路(5分)を使い、それでもオーダーストップぎりぎりなので、何とかフラワーと何とかカルト2バンドに先行して注文しておいてもらう。
そして閉店作業のスタクラスタッフ(と僕)は後からおっかける、というどれだけラーメン好きやねんっぷりを炸裂させてきました。

実を言うと、別にラーメンそない好きでもないです。

さぁぶっちゃけたところでなんとかラーメンの注文が間に合ったんですが、どうも座席が足りない。
カウンターのみの店内には13人も入りきらない。

そこで、まずいすに座れるだけ座って残りはその背後で恨めしげに立ち、注文したラーメンが立っている人間のラーメンだったら座っているヤツに取って代わって椅子に座り、ラーメンをすすりむせび泣く、という

「ラーメン座席入れ替え制度」

を導入。

せっかく最初に椅子に座れた人間も、自分のものより背後霊のラーメンが先に来たらどかなければならない屈辱。
それがまたラーメンを美味なるモノに仕上げていきました。

とまぁそういうわけで、不定期活動「ラーメン部」、次回は神戸市西区にある某ラーメン屋の「イセエビラーメン」(丸ごと入って1600円!)に挑戦だ!

(B級グルメ伝説)