Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

ドラムマガジン買ってまだ読んでない

No Comment 駄日記

こんばんわ、雑誌の広告欄の
「波動ブレスレットで3億円宝くじが当たった!」
「沢山の女性から告白され、毎日H三昧!」
とかいう通販のわけ分からんブレスレットの広告で
「驚き!計測不能の効果!」
とかで計測している長○川脳神経研究所なる研究室や、イタリア人新進気鋭デザイナーPauloなんとかが実在するかどうか検索かけてたら日が暮れてました。
やっちんです。
(もちろんそんな奴らいませんでしたが)

さて、今日警察が交通事故の現場検証をしていたんですよ。

道路に白線引いたりメジャーで柱とか道路とかの幅を計ったり忙しそう。

そこに明らかにおかしいバイクが通りかかりまして。

金色に塗られた750cc以上のスクーター、車体全身になんかバッジみたいな飾りがついてて、ど真ん中に貼られた大きなステッカー、
「大阪府警交通機動隊」
って書かれてる。
もちろん現場は神戸です。北神戸です。
その隣に「宗谷岬」って書かれたペナントが貼られているのが凄くシュール。

いやまぁそれだけなら良いんですけど、そいつ、どう贔屓目に見ても白バイのヘルメットかぶってる。
どこで手に入れたんだよ。

僕は
「これってニセ警官になるんじゃないのかなぁ…?」
と警察のほうを見たんですけど、3人くらいいた警官、全員気づいてるのに超無視。
バイクのおっさん(60ぐらい)は明らかに相手にして欲しそうに現場近くに停車してる。
いや、むしろ職務質問待ってる。
警官、こっちくんなオーラ全開。

しばらくすると諦めたのか、ニセ白バイ(車体は金色でしたが)は去っていきました。

もしアイツが警官の服着てたら白バイじゃなくてもニセ警官として捕まるのだろうか?白バイに乗ってたら私服でも捕まるんだろうか?
おっさん、あと一歩だったのにね。(ヘルメットそっくりだった)

その捕まる捕まらないの線引きが気になって、今夜も眠れそうにありません。
警察の方どなたか引いてください、白線で。

(最近不眠)