Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

呼び名

No Comment 駄日記

こんにちわ、春雨春雷と季節の変わり目はとかく人生のように不安定なれど、この移ろう様を楽しむのもまたよきかなよきかな。

やっちんです。
(実際はパニック)

今日の豆知識。

ナンバーはnumberと書くのになぜNo.と略されるのか?」

実は「No.」はラテン語の numero の省略形なのだそうです。
細かい解説はこちら
(出典・山下太郎のラテン語入門様)

じゃあGパンは!?

なんでJeansなのにGパンなの!?

・アメリカの G.I. が履いていたから
・普及時に「J」の代わりに元の発音に近い「G」を代用した
など諸説あるようです。

もう呼び名かえるの止めろよ!

去年までスパッツだったものを何で今年はレギンスって呼ぶんだよ!

あと、とあるヤツから聞いたのですが、関東のバンドマンはバンドの練習のことを
「リハ(リハーサルの略)
と呼び、関西のバンドマンはそのまま「練習」と呼びます。
関東帰りの関西バンドマンが「リハ」と口に出しだしたら要注意です。
その者は関東に毒され始めています。
たこ焼きでも食べさせましょう。

ほな、また。

(無知蒙昧)