Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

春爛漫

No Comment 駄日記

ちょっと前の話ですけど、寒の戻りでこないだ実家の周辺に四月の雪が降ったり春の嵐なんかがありました。
春の嵐で思い出したんですけど、以前すげぇ嵐の中漁船を漕ぎ出して、高波の中ひっくり返りそうになりながら太刀魚釣りをした素敵なひどい思い出がよみがえりました。

こんばんわ、もちろんボウズでした、やっちんです。

釣りはもともとあまり好きではないです。
自分が釣った魚を食べたことが無いからかもしれません。
バス釣りは問答無用で嫌いです。
食えないし(食えるけど食わないし)特にマナーが悪いし。
特定外来生物による生態系等に係る被害の防止に関する法律「外来生物法」なんてあってないがごとく再放流当たり前、釣りで出るごみや釣り糸はほったらかし、野鳥の足に絡んでその足は腐り落ちます。
喫煙もそうですけど、マナーを守らない人間が多いと本当の趣味人は辛いですね。

さて、そんな釣り嫌いの僕も釣り雑誌があれば見ます。

本コンテンツには目もくれず、広告にまっしぐら。

ロッドやルアーなどの商品説明が好きでたまらない。

「表示のジグウェイトはHPSJ(ハイピッチ・ショートジャーク)を基準としており、スロージャークの使用においては+50g前後ヘビーなジグを扱うことが可能です。」

なんてはっきりいってひとつの単語も理解できない文章や、「高弾性グラファイト」「チタンフレーム」などの素材表示、ルアーの
「数々の実験を基に作られた特殊な形状、ハンドメイドだからこそ可能なクオリティー!」
とかみたら勃起する。いや興奮する。

余談ですが、こないだ部屋の隅にボールペン型釣竿が転がっていたので、釣りデート希望の方はメールタイトルに「やっちんと釣りデート希望」と記入し、メール下さい。
一次は書類による審査、二次は会場(神戸市北区)にて水着と歌唱力の審査があります。

ところで、ドラムスティックの素材は基本木。

aheadとかアルミスティックはあるにはあるけど、シンバル痛めますしね。
父からステンレスかアルミを使って作るかという申し出がありましたので、暇があったらまた作ります。

あと、「最近ドラムのコーナー更新してないですね」との指摘がありましたが、すみません、もうじき笑えるのやります。

(待っててね)