Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

ずりおろす

No Comment 駄日記

昨日Flash(ホームページでなんかグリグリ動くアレ)の調べものをしていたときに某掲示板で見つけた書き込み。

 

教えてください。
ユーザーがマウスで女の子のパンツをずり下ろすFLASHを作りたいのですが、
途中でつまずいています。
パンツをムービークリップにして、on (press) {this.startDrag();} (空白カッコ内で座標指定してドラッグ範囲を下方向のみに固定)で下にパンツをひっぱる所まではできたのですが、
脱げていくにつれてパンツがくしゃくしゃになるようグラフィックを変化させたいんです。
ムービークリップの2コマ目以降に、徐々にくしゃくしゃになっていく絵を描いたのですが、マウスポインタの現在位置(または移動量?)に応じてそれぞれのフレームにgotoさせるにはどうすれば良いのでしょうか?

 

パパパパンツがくしゃくしゃに!

おはようございます、それ僕もやりたい!
やっちんです。

この書き込み主の正直さというか、リビドーというか、ただならぬものを感じました。
是非完成品のフラッシュを見てみたいですね。

さて、学生時代にやってた勉強というものから離れて幾久しいですが。

いや、数学とか化学なんかは日常生活でほぼ使わないので覚えて無くて当然かもしれませんが、思いつきで47都道府県と書き取りしてたら、3県出てきませんでした。
群馬県と富山県と新潟県の皆さんごめんなさい。
群馬とか新潟とか行った事あるのにねぇ。
富山?ああ県民全家庭に布亀の救急箱が常備されている県でしょ?
(布亀本社は兵庫西宮ですごめんなさいごめんなさい)

いや行った事ないんで全然知らなかったんですけど、五箇山合掌造りって世界遺産なんですね。
どうしても合掌造りといえば白川郷が出てくるけど、メジャーすぎる観光名所には行きたくないというへそ曲がりなので、五箇山合掌造り、是非見てみたいです。
あと、個人的には富山県の女の子を恥ずかしがらせたらどんな方言が飛び出すかも検証したいです。

ちなみに僕は関西弁9割のなかに播州弁1割くらい混じってます。
というかそれが神戸弁のようですね。

ほな、また。

(最近「めばちこ」「荒ごみ」が関西の方言と知りました。)