Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

怖い

No Comment 駄日記

こんにちわ、やっちんです。

え~高校生の突起から、もとい時からずっと使ってるカバンがあるんですよ。
グレゴリーのリュックなんですけども。

コイツとであったのは今をさかのぼること12年ほど前、震災で神戸にある我が母校が自由登校(通学出来る状況の生徒は自主的に登校する)になったときです。

普段学校に行かないくせに何故かこういうときだけ学校に行きたがる僕(ゲームに飽きた)、そして非常時だったためか、カバンが学校指定のカバンじゃなくても怒られなかったのです。
このグレゴリーはその頃友達から売ってもらったので、ひょっとしたらもともとは窃盗品、火事場泥棒品だったりしたんじゃないか…?なんて考えながらも12年間、僕の背中を任せてきました。

普段はもちろん、バンドのツアーでもいつも一緒。
ある意味恋人扱いですらあったカバン。
まぁ色は黒なので僕の中ではこのカバンは男、それも無骨で愛想が悪いけどやることはちゃんとやる漢ってイメージなんですけど。
もうちょっと想像力が豊かだったら、こう、テレビに偶然映った僕に一目ぼれして南国から許嫁になるために押しかけ女房してきたネイティブ美少女になってたかもしれないカバン。(漫画の見すぎですね。)

そのカバンがね、すげぇ臭いんですよ。

尋常じゃない、納豆っていうかクサヤっていうか、クサヤは嗅いだことないですけど、なんかそんな臭い。そりゃそうだ、だって毎日ドラム叩いて汗をかきっぱなしだった僕がずっと背負ってきた運命カバンなんですもの。

僕「お前、ずっと休みなしで働いてきたもんな…。おし、風呂おごってやるよ!」

とばかりに先ほど洗濯機にぶち込みまして。

で、部屋に戻ってきてこの更新してるんですけど、なんか洗濯機のある部屋のほうからすげぇ音がしてる。
うん、確かに登山カバンだからプラスチックとか突起とか部品とか多い。
でもこの音の大きさ騒がしさは異常。

となると急に不安になってきまして、カバンって洗濯機で洗ってもいいのかしら?
あ、今なんか注水してるみたいだけど、洗剤入れても大丈夫だったのかしら?
あ~またガタンバタンゴゴゴゴゴ音がしだした!
今すぐ救出すべきか!?でも洗濯槽開けるの怖い!

次のライブで僕が見慣れないカバンを背負っていたら、一つの別れがあったと思って、優しくしてください。

うわぁぁぁっぁすげぇ音がしてる!これ洗濯機壊れるんじゃないか!?

(部屋の隅で耳をふさぎ目を閉じて震えながら)