Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

海月

No Comment 駄日記

名言シリーズ第3092307270723回 

(千葉駅前にて聞き耳立てる。ホストが携帯電話で客を呼んでいる。)

「うん♪そうそう、え?無理?

いや、じゃあお客じゃなくて友達として遊びに来てよ!」

 

こんばんわ、その違いってなんですか?やっちんです。
というわけで皆さん、次回のライブはお客じゃなくて友達として遊びに来てくださいね♪

しかし友達としてってのはなんだろ?
友達ってのは何するんだろ?
僕には友達がいないので分かりませんが、皆さん普段友達と何してますか?

「お前右腕作ってくれ、俺ビームライフル作るから。」

とか一緒にガンダムのプラモデル作りますか?

「お前ボンボン買ってくれ、俺コロコロ買うから。」

とか漫画を交換したりしますか?(ボンボンは休刊になりましたが)

大体、友達が家に遊びに来たら何しますか?

一通り近況を報告しあった後、友達が家の漫画読み出したから、僕はゴールデンタイムのクイズ番組見ながら「俺正解率超たけぇ!」とか一人騒ぐも、友達は漫画に夢中だから眠くなって寝て起きたら友達帰っていますか?(お前だけだ)

さてなんで僕に友達がいなくなったのかわかって鬱になりました。
なんだか無性にポテトチップスが食べたいんだけど外出するのが死ぬほど面倒なので、自分の部屋で塩をなめまーっす!

(語尾が明るい感じなのは、そうでもしないと泣きそうだから)