Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

今日のやっちん

No Comment 駄日記

今日のやっちん。

川にメガネを落として川底をずっと「メガネメガネ~(横山やすし師匠)」してた。

こんばんわ、実話です。やっちんです。

いやね、愛魚がグルメで生きた小魚かエビしか食べないもんだから、近所の川(明石川)にエサ魚捕獲に行ったんです。
んで、我が得物である愛網スマウグ1号を構えて魚影を探してたんですよ。
(写真は明石川ではありません。ちなみにスマウグ1号は丸い網、スマウグ2号は馬蹄形で底魚を掬い易い形状です)

そしたらあなた、長年かけてるせいでツルが緩々になったメガネが万有引力によって垂直落下!
よりによって一番川の流れが速い場所でメガネを落としたものだから大変。

「目が!目が!  あぁぁぁぁっぁぁ~・・・」

と天空の城ラピュタの最後、ムスカが落下する時のシーンをまんま再現することで、宮崎駿氏に敬意を表しながら落ちたあたりを手探りであたってみるが、全然見つからない。
こうなったらもうエビどころじゃない、まさか川に来て自分のメガネを探して石ひっくり返すとは思わなかった。
親父の方が多分裸眼の僕よりは目が良いだろうと、そこらへんを見てもらうが、川の流れが速くて川底が見えない。
幸い僕は半ズボンにタンクトップという、挙動によっては職務質問されそうなルックスだったので、川に入って砂金掬いならぬメガネ掬いをはじめる。
川底は浅いが流れが速く底が全然見えない、加えて石が藻だらけだから踏ん張りながら相撲のすり足のようにして川をさらいながら下流へ歩いていく。
コレ何の修行やねん。

結果けっこう流された先でメガネが落ちているのを見つけることが出来た。
別に楽しいオチは無いです。

ところで携帯でこのサイトを見ている人って前のほうの日記の画像が表示されないと思うんだけど、今日みたいに文字で画像にリンクしたら見れるんだろうか?

まぁいいや。

(スネアのヘッド張り替えたよ)