Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

自宅スタジオ製作!~第惨章~

No Comment DIY,Music

とまぁそういうわけで、

064

高所での作業もなれはじめたころが一番危ないですが、このころになると身体に変な湿疹が出来ても気にならなくなってきました。

この画像も左に回転させると

065

キン肉ドライバーの特訓中みたいですね。

067

さて、壁も天井近くまで貼りました。
部屋を作るときの困りごとの一つとして、
「建物内に備え付けられたクレーンが邪魔になる」
ということがありまして。
というのも、この建物内には天井近くにレール(電車みたいな)が架かっていて、そこを電動のクレーンが走っているのです。
このレールのせいで、

069

石膏ボードを複雑に加工し、

066

そのレールの出っ張り具合にあわせて貼っていかなくてはなりません。
これが非常に面倒くさい。

070

そして部屋にコンセントをつけるための電気を引かねばなりません。
ちなみに電源の工事を行うには電気工事士の資格が必要です。
素人が勝手にやってはいけません。

073

上からケーブルを下ろし、

072

コンセント予定地に通します。この後コンセントの部品をつけます。
これでコンセントにシャーペンの芯を突っ込んで感電ごっこ出来ますね!
(やっちゃ駄目!絶対!)

075

さて今まで採光していた窓ともお別れです。
外から見えないように窓を黒く塗りつぶし、その上に壁を作っていきます。

076

資材も全然足りないので買い足しまくります。

079

工場には200Vの動力が通っていて、触れたら即死だそうです。
洋物ギターアンプに直でつなぎたいですね。
親父の説明は
「握ったら手の筋が勝手にケーブル握りこんで離せなくなって即死するぞ。」
「あんときは死ぬかと思ったわ。」
なんか矛盾してます。(触ったんかい)

080

なので、そのむき出しの200Vを絶縁すべく、ゴムチューブを切り、

082

カバーしていきます。
これでドリフの爆発コントみたいな死に方しないですんだね!

084

屋根裏にもグラスウールを敷きつめ、石膏ボードで挟み込みます。
連日40℃を越す天井で行われる作業は、ビリーズブートキャンプなんて比じゃない(と思う)

085

暗い汚い高い狭い危ない、こんなところに幽閉だけはされたくないですね。

086

天井と壁がじりじりと出来上がってきました。

089

今度は入り口となる壁を作ります。基本的には一緒だけど、今までと違って何も無いところに壁を作るのに往生します。

088

なんとか四方の壁が作られてきました。

機敏な動きで敵を翻弄

No Comment 駄日記

こんばんわ、車の免許を取る予定の人から
「AT(オートマチック)限定じゃない普通免許を持ってる意味ってあるの?」
と聞かれることは多いです。
つまり、今走っている車はほとんどAT車なのに、わざわざMT(ミッション)車の免許など必要か?と言うことですね。
コレに対して僕は

「ほら、悪者から逃げる時に手に入れた車がMT車だったら困るやん?」

と返してきたのですが、これってみんな同じ答えですよね?
やっちんです。(アクション映画の見すぎ)

まだまだ暑い夜がありますね。僕はと言えば10年来取り替えてない網戸の目に溜まったホコリを片っ端から爪楊枝でつついて行く作業に夢中なので、また。

(部屋が漫画みたいに汚くなってきた)