Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

ステアウェイ・トゥ・ヘブン

No Comment 駄日記

某日某電気屋カメラコーナーにてショーケースを見ている僕。
近づいてくる店員。

店員「何か、お探しですか?」

僕「~~ってカメラの接写レンズを探してるんだけど」

店員「はい、少々お待ちください!」(どこかへ行く)

(その後数分おきに戻ってきて「もう少々お待ちください!」を5回くらい繰り返す。)

(15分後くらい、6度目くらいに戻ってきて)

店員「すみません、調べたんですけどわかりませんでした!」

 

お前何しに出てきたんじゃい!?

別に難しいことを言ってるわけじゃない。

「超合金黄金戦士ゴールドライタンの変形過程で目にすることが出来る、オリジナル版と復刻版の違いを述べよ」

とか

「七福神では恵比寿のみが唯一日本の神であるが、では他の神様、大黒天、毘沙門天、弁天、寿老神、福禄寿、布袋の出身国、伝承国を述べよ。」
(大黒天・・・印度、毘沙門天・・・印度、弁財天・・・印度、福禄寿・・・中国、寿老神・・・中国、布袋尊・・・中国)

とか言ってるわけじゃない、普通の商品の問い合わせが出来ないって、仕事してるって意識あるのか?(よそ様のライブに足を運んで、会場外でビラ配りしてる某バンドのメンバーより目立ってるマネージャーを見習え!)

また別の話ですけど、こないだ親戚が買ったパソコンが購入後1週間で故障、PCに疎い持ち主に代わってメーカーに電話したら、サポート開始まで10分以上待たされた後、
「申し訳ありません、液晶部分が故障してますので引き取り修理です。」
え~!?あんたのところ、液晶が売りであり武器やないですか○ャープさん!?

最近なんかこういうストレスたまりがちです。こんな世の中では生きられない!早く世界よ一回滅べ!やっちんです。

まぁそんなこんなで8日は神戸スタークラブでライブしてきたんですけど。
オフィシャルHPで告知してないやんけ!とお叱りを受けましたが、ごもっとも。
急に決まった話でしたもんで、ライブを楽しみにしてくださっているみんなには、ほんと申し訳なかったです。
幸い?15日には大阪十三ファンダンゴにてゴーストノートと2マンライブが控えております。
曲もたくさんやるので、ぜひ遊びに来て、僕をちやほやしてください。

で、8日のライブですが、米子からの神戸凱旋、途中で結構な渋滞に巻き込まれまして疲労困憊、移動距離の長さも手伝ってなかばパニックになっておりました。

なんか家からタオルとタンクトップを間違えて持ってきてて、ステージ上で堂々とタンクトップで汗、拭いてましたからね。誰も気づいてはいまい。

加えてなんかライブ中に小さな虫が右の鼻の穴に入って、4曲目あたりはずっと鼻をほじりながら演奏してましたからね。アイドルとしてあるまじろ行為、失礼極まりないですね。

まぁそんなこんなですが、異国のメンバーの異国の友人などの来日で、非常に楽しいライブとなりました。

なんか気がついたら結構ライブが増えているので、ぜひともお暇なときに遊びに来て、僕を可愛がってみてください、喜びます。

(最近裸足でドラムたたいているのは、足が臭いからじゃないよ)