Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

秋の大勘違い

No Comment 駄日記

こんにちわ、自分の部屋に人型のシミがあることを出来るだけ気づかないフリをしながら毎日過ごしてます。やっちんです。

ティーロワイヤルという文字を見て。

なんか「紅茶の美味しい飲み方」みたいなサイトを見てたらこんな単語が出てきまして。
ティー・・・ロワイヤル・・・
その瞬間、脳裏には

「この世で一番美味しいお茶を求めて屈強な、そして博識な者たちが、世界中を飛び回り幻の原料、茶器を生死を賭して持ち帰り、各人が編み出した必殺の淹れ方で完成されたティーをしてその風味、優雅さ、貴重さを争う貴族のたしなみっ・・・!」

「貴様もここにたどり着いておったか・・・!なにその茶器は・・・!?古天明平蜘蛛!まさか!現存しないはず・・・?しかしそのような抹茶臭い茶器が我がアンティーク・ロイヤルコペンハーゲンに敵うとでも思ったか!?・・・なに!?茶葉が・・・国境を・・・越えるぅぅぅぅぅぅ!?」

と、色んな人種が茶葉を求めて戦ってる絵が浮かびました。

ティーロワイヤル・・・!これだ!

さっそくティーロワイヤルを行おうと友人達にメールを送ろうとしたその時!

「ティーロワイヤルとは・・・紅茶+角砂糖+ブランデー。」

は?

つまんねぇぇぇぇぇぇ!
僕の中のティーロワイヤルが音を立てて崩れていく!

そう、僕がやろうとしてたのは単なるお茶会。
やればいいんじゃない?

再度携帯を手に取ろうとしたんですが、ここで一つの問題が。
我がラーメン部(ラーメンを食べるだけの活動)のメンバーがお茶会などありがたがるだろうか?
今までに行ったイベントは、カレパ(カレーパーティ)、パスパ(パスタパーティ)、次回開催予定は焼き鳥パ、お好み焼きパ、餃子パ。
どう考えても合わない。
これは1から「俺式ティーロワイヤルの会」会員を募集するしかない!
そのためにはまず僕が貴き尊きやんごとない貴族であることが重要だ!

よって、僕は今日から貴族を名乗ります。
一人称も「余」と名乗ります。

ほな、また。

(行ってきます)