Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

情熱大陸

No Comment 駄日記

こんにちわ、北海道で「ロイズのネット販売されない店舗限定バウンドケーキ」とか恥ずかしい肩書きのアイテムを「お土産に!」と嬉しそうにクール便で購入してたのはつい二日前の話。
お土産どころかばっちり僕の紅茶受け菓子としてテーブルに並んでおります。
ここで告白しますが、お土産と称して買ったものを人にあげたことはあまりありません。

やっちんです。(友達減るよ)

まぁそんなこんなで元町でのKB(略してみました)ライブも終了しました。
結構間近での告知にもかかわらず見に来てくれた皆さん、本当にありがとうございました。
普段のロックやポップスとはちょっと違う演奏でしたが、楽しんでいただけたでしょうか?
僕はと言えば北海道でグルメ修行しすぎて超絶お腹壊してましたが、おかげで頑張れました。
お腹を壊したと言っても僕はアイドル、下痢なんてしません。そんな下品なものの代わりに体内から出てくるのは秋の妖精。街の緑をセンチメンタル色に染め上げるよ☆

次はまた某でロックのライブ、9日名古屋ハックフィンライブです。
お暇な人は、是非。

下痢に苦しみながらもすることといったらパソコンいじりなんですけど、ネットで面白いというか、共感するものを見つけた。

パソコンについて質問してくる人へのオープンレター

普段から結構人様のパソコンのメンテナンスをすることが多いんですけど、このオープンレターは凄くうなずける。

最近では人のパソコンの代理購入、届いたPCの初期設定、プロバイダの代理契約、無線LANの代理購入&構築(時には家庭用電話の代理購入)、海賊版ソフトや怪しいサイトの閲覧その他色々でGETされたウイルスやスパイウェア、マルウェアの駆除、壊れたHDDからのデータサルベージ、そして初心者PC教室などなど、お前何屋やねん?とばかりにパソコン漬けの毎日ですが、何が一番大変って、人様の家に上がりこんでパソコンの前で悪戦苦闘しながら時間が立つのが一番大変。普段使ってないOSとかあまり聞いたこと無いプロバイダ、電源入れたとたんにお手上げの絶叫をあげるPCとかだったら、脇に変な汗かく。
その脇汗は脇水処理場で浄化された後、貴方の家の食卓に並んでいるわけですが、貴方が家族と楽しく食事しているとき、僕は作業に時間がかかることについて説明しながら新しい脇汗を量産しているわけです。
まぁスムーズに事が進めばいいんだけど、昼から実家暮らしの人間の家に上がりこんで、夜中の2時までPCとにらめっこしたときは気が狂うかと思った。(ウイルススパイウェア合わせて130個発見された記録的PC事件)

一番楽なのは、パソコンを借り受けて自分の家で直す事。設備も整ってるし、鼻ほじりながら直せるしね。

(直った後、キーボードに何かが付着!)