Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

マッドマックス

No Comment 駄日記

昨日のクラブジャングルに来てくださった皆様、愛と誠にありがとうございました。
なんつったらいいのか、セミアコースティック?楽しんでいただけたでしょうか?

僕はライブ中に剃り残して一本だけ指に触る髭が気になってずっと抜こうとしてましたが、気づいた方おられますでしょうか?いたら忘れろ。

クラブジャングルのジェントルメン用トイレ入り口。
漢なら、こうありたいですよね。

さて、中国では遊園地などで沢山の偽者が跋扈しており色々物議をかもしておりますが。
ちょっと前のニュースではニンテンドーWiiの偽者も出てましたね。
その名も「威力棒Vii」

まぁかなりメジャーな作品(?)なので知ってる方も多いとは思うんですけれども、素敵なネーミングセンスですよね。威力のある棒でヴィ~~~ッ!って。何の効果音だよ。

まぁ個人的にはこの商品よりリンク先のパンフレット下部にある「摩托艇 MOTO SEA」の方が気になるというか欲しいというか。ゲームにつないで運転するのか?
もしコレが本当は「摩托艇 MOTO SEA」を売りたいメーカーの戦略だったとしたら恐ろしいです中国。

中国には外から来るアイテムに対しては「タクシー=的士」みたいな音訳が多いと聞きますが、この「摩托(中国語で原動機)」ってのも「モーター」を音訳したもののようですね。

でも皆さん、あんまり中国をパクリパクリいわないほうが良いですよ。そのうち

「お前ら漢字パクってるやんけ!」

と言われたら黙らざるを得ないんですから。

(中国の四大発明は紙・印刷・方位磁針・火薬。昔の中国人はホント偉大だった)