Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

スペック

No Comment 駄日記

こんにちわ、いよいよ布団の中で靴下脱ぐのが快感な気分になってきましたね!
やっちんです。

?え?みんな脱がないの?布団の中で?靴下?
寒い夜に靴下はいて布団にもぐりモゾモゾ暴れる、そして布団の中があったまったときに脱ぐ靴下の快感といったら!
それだけで老後の思い出に困ること無いですよね!?(うなずいとけ!)

まぁなんかしばらく後、布団を干すときに布団の足側から色んな靴下が出てくるんですけども。
「あ~!最近靴下無いと思ったら、こんなところで越冬してたのか!ってお前らてんとう虫か?」
とか独り言で周囲を心配させるんですが。
(参考写真・越冬するてんとう虫 )

そうそう、靴下がたまってるなんて汚い!と引いたそこの貴方!
違うんです!これらの靴下は僕のこの趣味のために夜寝る前に数分間はかれるだけの靴下なので、汚くないです!こう見えても一日二回風呂入ってます!(地球に優しくないけど、ドラムで汗かくのとジンマシン故に勘弁ください)

まぁ掛け布団をめくったら散乱してる靴下の群れなんて、衛生的云々以前に見た目が汚いですけどね。
ところでてんとう虫は越冬して年をまたぎますが、そのてんとう虫の寿命はご存知でしょうか?
もしかしたら貴方の家の軒下には毎年越冬したてんとう虫が増え続け群れを成しコミューンを形成、その自治体は数百年生きた長老天道虫様の占いによって行事が行われ、今年でた占いの結果は
「この家の主を滅ぼせ!」
そう、ある日を境に家の庭で天道虫を見ることが急に増えてくる。
不思議に思いながらも晩御飯の支度をするジェーン。
自慢のスープの煮え具合を確かめようとふたを開けたらそこには・・・

 

 

 

ギャーーーーーーーー!

 

なんて、まぁ実際にはてんとう虫の寿命は2年ほどだそうです。
他に越冬する昆虫にコクワガタ、オオクワガタがいますが、それも2~3、2~5年だそうです。
安心ですね。

(ふ、不潔じゃないったら!)