Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

不評

No Comment 駄日記

こんばんわ、瓢箪(ひょうたん)腰に付けた写真を掲載したところ、

「ダサい!」

「絶対流行らない!」

など非常に不評です。ショック。やっちんです。
ふ、ふん、ブームが来るのは来年だ!
お前らはモッズコートでも着て「青島刑事か!」とか言われとけ!俺は絶対言うからな!
お洒落なんて!大嫌いだ!

アンチお洒落の使命として、僕は今日も川に出かける。

この日ゲットしたのは、

それも淡水二枚貝だぜ!

ま、まぁ自慢げに言ったところで、ここを見ている9割強の人にとって食べ物以外の貝なんて全く興味ないでしょうが、半泣きで続けます。

川で採取した生き物は、水槽に入れる前に消毒するんですよ。
寄生虫やら変な菌を水槽に持ち込むわけにはいかないので。
で、消毒にはグリーンFという薬品を使います。
これを投入したら水が見る見るうちにブルーレット置くだけばりに青くなります。
この水に採集してきた生き物を泳がせて殺菌、数日置いてからメインの水槽にぶち込みます。
もちろん貝も例外ではないので、ブルーレット消毒水槽につけたあと、水槽に投入しました。

 

なんか殻が青い

まぁきちんと殺菌されているし、薬剤の色が付いているだけだからまぁ、大丈夫か・・・。
と思ってみてたら、ニュルニュルニュル・・・と中身が

 

ぎゃー中身も青いー!

左側にニュルッと出ているのが足、右側のが出水管入水管。
アサリとかで見たことあると思うんですけど、それが全部青に染まっている。
いや、多分、健康には影響ないと思うんだけど・・・。キモイ。可愛くない。

水槽にこの貝を放り込んだ後、この貝は5分目を話していた隙に砂にもぐって見えなくなりました。
つ・・・つまらねぇ・・・。

 

お前の貝も青く染めてやrouk

(お前も蝋人形にしてやろうか!のノリですが、放送コードに引っかかったようです。)