Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

アイスワイン

No Comment 駄日記

「ちょー!あそこの川で僕の腕ぐらい大きいナマズが横たわって死んでたー!」

こんばんわ、同世代はキャバクラとかで興奮しているのに、僕はそこまであと10年はかかりそうです。
日本で一番くっつきむしを付けているバンドマンこと、やっちんです。

気になる夫婦がいる。

僕は田舎在住なので、移動はもっぱら車なのだが、夜9時くらい家路に着くとき、とある家の前でたまに道に面したガレージを開けっぴろげて飲んでいる夫婦がいるのである。

ガレージを全開にし、道路に面した出口の近くに椅子とテーブルを置き、テーブルの上にはビールのビンと缶となにやらオツマミが乗っているのが、車で横を通り過ぎるだけでも分かる。
夏なんかは涼しげでいいなぁ~とか思ってたんだけど、今日その家のガレージ前を通り過ぎたら、同じスタイルに加えて、鉄板が置いてあり、そこに夫婦が二人して手をかざしていた。
そこで鉄板焼きするのは間違いない。晩御飯前の僕にはちょっと辛い光景だ。

夫婦はおそらく僕の親と同じくらい、多分子供は就職して巣立っていったんだろう。
話題はなんだろうか?スルメなんか焼いたりするんだろうか?ゲストなんか呼んだりするんだろうか?
そんな彼らのセカンドライフが、とてもうらやましい。

僕もまだ見ぬ嫁に酌し酌されるべくちょっとづつお酒でも鍛えようかと思った。
ちなみに今日のおつまみは、キットカットだ。

(チョコだったらワインの方がいいのか?)