Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

~師走近づく~

No Comment 駄日記

え、映画館になんてわざわざ出向いて
「泣きに言ってきました~!」
とか言ってるOL、おめでてぇな!
社会問題を絡めた家族の別離悲哀物語とか見て泣いた後に、洒落乙なフェーカー(カフェ)でスゥイーツか!

おめでてぇな!

 

こんばんわ、テレビで「マリと子犬の物語」予告編を見ただけで泣きそうになったところを発見され、しこたま馬鹿にされましたやっちんがお送りします、モラルハザードです。
大勢の人に泣き顔見られるなんて何の拷問だよ!映画館!畜生!絶対みねぇ!
だって内容ざっとしか知らないのに、HPの表紙見て油断したら泣きそうやもん。

さて、京都にある「私の仕事館」が閉館になるそうです。
なんか実際にある色んな仕事が体験出来る施設で、修学旅行生などの訪問先にもなっていたそうなんですが、この不景気(2003年)に581億円もぶち込んで年間20億円の赤字をはじき出した最悪の建物扱いされてるんですけど・・・。

HPを見た限りでは楽しそうな施設なんですけどねぇ~。
サンドブラスト工の仕事なんてなかなか体験できませんよ。
うちの倉庫にこの機械眠ってて「うち何屋やねん!」って突っ込んだことありますけど。

でもどうしても分からないのが、この施設を作るのになぜ581億円も必要なのか?
年間でなんで20億円も赤字に出来るのか?
に尽きますよね。

まぁそのへんは大阪民国HP特集されているので、興味ある人はどうぞ。
失業者のための保険金をこれでもかとつぎ込んだ無駄な豪華さ、年間1億1千万円の売り上げに対し、支出は20億8000万円。そのうち常勤職員27人に支払う人件費が年2億5000万円。一人当たりの給料は年間915万円という破格の厚遇。
国が、腐ってる。

最後に文頭でOLさんを馬鹿にしたことをお詫びいたします。
好きだ!OL!

(洒落乙なフェーカーて!)