Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

~普段は掃除嫌いなくせに~

No Comment 駄日記

こんばんわ、
「試験勉強中に部屋の模様替えをしたくなります、ブログ更新したくなります」
などとメールを頂きましたが、それは
「ツアー出発数時間前にPCのハードディスクの整理がしたくなる」
と同じ心理と考えてよろしいでしょうか?
やっちんです。

パーマ当てたんですよ。

というのも私、頭髪の上でウインタースポーツが出来るくらいの直毛で、事実普段から僕の髪の毛の上ではスノーボードやスキーが滑っては交差してゴッツンコしたのがキッカケで二人は愛のシュプールを描いた後、永遠の契りを結びました。なんて感謝状が届くくらいなんです、つまり直毛過ぎて髪の毛が寝てしまうので、ヘアースタイルのセットが楽になるかなぁ…?なんて思ったことがパーマネントの理由です。前半部分は全く必要なかったですね。

で、東京で髪を切ってパーマネントを当てて、美容師さんから
「こうやってドライヤーで乾かして、あとムースワックスみたいなのでこうやったら…ほら!素敵!」
とか言われてウワーおいら素敵やん!と喜んだまではいいんですが・・・。

よく考えたら今までヘアースタイルなんていじっていない。
朝起き抜けにセクシーにシャワーを浴びたらそのままで何もしないで一日過ごしていたんです。
つまり、

今まで→ヘアースタイルに要する時間…0分

パーマ→ヘアースタイルに要する時間…3分

増えてる!
楽になってない!

いやね、パーマ当ててね、フワフワのトイプードルみたいな触感になったもんだからコレで一儲け企んでたんですけどね、名前は「プードルおじさん頭触り放題5分100円」で。
思いついたのは良いんだけど、その瞬間に「誰がおじさんやねん!」って自分で突っ込みいれたもんだから、企画は頓挫いたしました。ご了承ください。(5分100円は実入りが少ないな)

関係ないけど、アーノルドパーマーのHPをなんとなく見たら、ポップで可愛かった。
こんなポップな色使い、出来たらいいなぁ~。

(色って難しいよね)