Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

~退役軍人~

No Comment 駄日記

こんばんわ、部屋を掃除していたら去年今頃行った台湾旅行で買ったお茶が出てきました。
まだ、飲めるのかしら?やっちんです。

台湾といえば私大変台湾ビイキでして、最近台頭している台湾PCパーツメーカー、トランセンドやA-DATAをニヤニヤ眺めては
「台湾頑張れ台湾頑張れ、でも川の水はこれ以上汚すなよ!」(台湾都市部は水が非常に汚い)
とPCショップで呟いておりますが。

いやもうホント、こないだ買った日本某社製の無線LANがあまりにも酷くて。

どれくらいひどいかといいますと、まず付属ソフトがあまりに使えない。

「設定されたしません」

とかどっちやねん!と思わず突っ込みを入れてしまうような日本語の不自由さに加えて勝手に動作し素人操作では言いなりにならないレベルの低いユーティリティソフト。
どうみても○国に丸投げで作らせてるだろ!

加えてサポートの営業時間が

「10時~12時、13時~17時」

昼休み取ってるねん!サポートがサラリーマンの定時って今時!
それだけ短い対応時間なら10人ぐらい用意しとけ!なんでサポートにつながるまで1時間電話かけつづけなあかんねん!
おまけにようやくつながったと思ったら、症状説明しても死んだ魚みたいな声出してボソボソ喋りやがって!

なに?死んだ魚は喋らない?うるせー!
そもそも魚は喋らんわ!

失礼しました。当方喋っている間に怒りがこみ上げてくるタイプなので、出来るだけ冷静でいるよう心がけているのですが…。

また、別の日本某社の外付けハードディスクが壊れたので分解したら、中身がSAMSUNGだったのを見て、

「日本のメーカーって言ってももはや日本製品じゃないな…」

と今更ながら再確認いたしました。

(死んだじいちゃんが台湾の女の子大好きだった。)