Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

~仕事しとんかいな~

No Comment 駄日記

こんばんわ、やっちんです。

近所でこんな横断幕が凄い数あるのを見つけたんですけども。

僕 「なんで葬儀会館にここまで建設反対するの?確かに気持ちの良いものじゃないかもしれないけれども。」

親父 「地価が下がるからじゃないか?」

なるほど、確かに僕も住むところを選ぶときにしょっちゅう霊柩車が走るような場所はゴメンこうむりたい。いつかお世話になるのに勝手な理屈ですが、気持ちは分かる。
そうやって納得してたんですが、今日新事実が判明。

 

 

なんととなりが老人ホームでした。

そらあかんやろ!

日本のために働いて働いて産んで増やして成長させて(子供も国も)、やっとゆっくり余生を過ごせると窓の外を見たら火葬場から煙が…ってそれはヒドイ。
建設予定前に現場を見たら、そんなもん歓迎されないのは分かるでしょ!

最近ちゃんとマーケティングリサーチ絶対していない!という店が多い。
すげぇ下町にあったステーキハウスがつぶれた後入ったのが、

「イタリアンにフレンチ、世界の洋食1980円でバイキング食べ放題!」

とか、おいおい周りみろ、一面パチンコ屋しかないのになんでバイキングの需要があるねん!そいつら和製ファーストフード、ビーフボウルorラーメンでマッハで済ましてまた台に戻る事しか考えてないぞ!ステーキ屋つぶれてるのになんで二の轍を踏むかな!
店もそうやけどやってる側もいい加減気づけー!

ちなみに上記のバイキングは驚くほどマッハの3ヶ月ほどでつぶれました。
次にマッハでつぶれるのは、病院からほどよく離れた20分1000円カット床屋(最近出来た)だと思います。
(病院前に安い理容室ってのがちょっと前からブームみたいだけど)

まぁそういうわけでニーズに合うものを提供するべく、明日から僕も念入りにリサーチします。
何をって?そりゃ…アレだろ…僕自身のニーズだろ…

(思いつかないや)