Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

~ブルートレインはEF65-1000以外認めん~

No Comment 駄日記

こんばんわ、読み返して我ながら気持ち悪い日記ですが、ブルートレインの差し入れなど本当にもらったら困るのでお断りしておきます!ドラム叩かなくなっちゃうよ!やっちんです。

ブルートレインが無くなる。

本海」の減便が行われ、ブルートレインを見る機会がどんどん無くなります。

のチケットはマッハで完売したってね。
ブルートレインで旅に出たいなぁ…。

やっぱり幼少の頃からブルートレインの絵本(写真?)を与えられたり、JR神戸駅⇔兵庫駅の線路を見渡せるマンションに住んでたばあちゃんの家に遊びに行っては、飽きることなくブルートレインの勇姿を眺めていた僕としては寂しい。

こういうニュースが流れるたびに鉄道模型のブルートレインが欲しくなるんですが、そして経済的には買えるんですが、良い年して鉄道模型に夢中になっている顔を誰かに見られた時にゃもう、この旅のゴールが富士の樹海に進路変更!ターンアウトスイッチガチャーン!ですから、なかなか踏ん切りがつきません。

が、このタイミングでZゲージのブルートレインが発売されている事を知る。
ぐあああああ違う!ブルートレインといえば1000番台だろうが!真ん中の小さい窓がなければブルートレインじゃねえぇぇぇぇぇ!
そのツボを全力で突いてくるのがカトーのNゲージスターターキットですよ!
16800円という大人に絶妙な価格でEF65-1000番台のしかも「出雲」「瀬戸」のヘッドマーク付属ですよ。赤の!出雲の!アレをちゃぶ台にしたい!
分かってる!僕の部屋は狭いからNゲージは置けないというのが最後の防波堤なんだ!
帯に短したすきに長し!
Zゲージで1000番台が出たら僕は1週間のNゲージ休みを取る。シンバルを買うお金でブルートレイン買う。バンドもやらない。
(Nゲージ休みとは…携帯の電源をOFFって日がな一日電車模型が部屋を走るのを眺める僕専用休み)

そういえばZゲージを作っている東京マルイって、かのモビルフォース「ガンガル」を作ったメーカーだったんですね。(リンクは転載について記載しているページが無かったので勝手にリンク貼りました。問題あれば削除します)
数年前初めてアキバに行ったときには他のものには目もくれずM93Rの電動ガンを買うか買わないかで非常に迷いました。買ったら多分某バンドのドラマーと一緒に暗黒に堕ちていたことでしょう。

そんな感じで、今日はYoutubeで米子駅での機関車交換作業の動画などを延々見てました。

(キモイ!)