Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

楽しいことがしたいなぁ~

No Comment 駄日記

今日のやっちん:エノキダケが目に刺さる

こんにちわ、トラブルに冷静に対処出来るようになりたいなぁと切に思います。
やっちんです。(エノキダケ外しながら)

以前日本淡水魚図鑑を愛読している事、次はシダ、コケ図鑑を狙っている事を書いたら、とある人に

「キノコ図鑑はどう?」

と妙に薦められて、うん勿論イケルクチ!楽しんで読める!とか思ってました。
そしたら昨日テレビで本上まなみさんが毒キノコ図鑑みたいなのを薦めてたので、キノコブーム、ひいては自然と遊ぼうブームが来ているのかと勘違いしております。
万が一自然ブームが来ても、ネイチャー寺門は支持しませんし(好きだけどモテなさそう)、キャンプとか行ったときにやたらと張り切るタイプの男(モテナイ)にはならないようここに公言することで、自分への戒めへといたします。

あ~キノコのHP見てたら可愛いキノコの写真が撮りたくなって来た、そして食べたい、そして新聞の三面をにぎわす結果に。

『兵庫六甲山で素人が図鑑片手にキノコ狩りして食中毒。「生活に困って仕方なく」』

笑えんわ!

(おまけ:放射線を食べるキノコの記事。きのこすげぇ!)