Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

~美味しい水~

No Comment 駄日記

こんにちわ、ライブなどでペットボトルの水を購入するときは「六甲のおいしい水」を購入することが多いのですが、よく考えたら俺、六甲山に住んでね?
やっちんです。

で、六甲のおいしい水の採水地が気になって気になってパソコンの保護シートを剥がしたり貼ったり剥がしたりしてたら保護シートをモニターの間にゴミがたまって頭に来たので採水地を調べたところ、(保護シートは床サーフィンした後、捨てました)神戸市西区井吹台東町&神戸市灘区某所に在る事が分かりました。
西区井吹台っつったら、僕が小学生の頃ザリガニ釣って遊んでた太山寺の近所やん!
そもそも西区って六甲なのかしら?

ちなみに神戸市民の間では
「震災のとき、ハウス食品は六甲のおいしい水を一滴たりとも分けてくれなかった!」
という都市伝説がありますが、実際はそんなことなく、会社側の厚意により開放してくれてたようです。

ところでボサノヴァの名曲、アストラッド・ジルベルトが歌う「おいしい水」はどこの水かなぁ~…リオ・デ・ジャネイロかなぁ、やっぱイパネマかなぁ?と気になって探していたところ、日本語訳ではないですが、「日本語読み」版があったのでリンク貼っておきます。

アグア ヂ ベベーッ!

(結局日本語訳は分からんかった)