Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

若者が外国に行かなくなったわけ

No Comment 駄日記

こんにちわ、名古屋イタリア村が経営破たんしたことが記憶に新しいですが、日本にある外国村が軒並みぶっつぶれていきますね。
やっちんです。

その代表的なものが新潟中央銀行元頭取大森龍太郎がぶち上げた、3大融資プロジェクト・オセアニア構想による負の遺産、柏崎トルコ文化村(経営再建後さらに地震で採算取れず閉園)、富士ガリバー王国(まさかのオウム真理教跡地に建てられた色んな意味でのワンダーランド)、新潟ロシア村(ハバロフスク地方政府から支援まで受けながら倒産)であります。
ウエスタン村田沢湖スイス村、日本の外国村が…無くなってしまう!
(ウエスタン村はさらに休業中にアルミサッシ戸が盗難される始末)
負けるな!外国村!頑張れ!外国村!そういう想いを込めて、当サイトで紹介させていただきます。
お近くの人は是非行ってみてください。

・岩手県とうほくニュージーランド村

に新アトラクション「芝そり」がオープン!だそうだが、写真は他施設ものですとの注意書き。
ページ下方で断り無しに始まるムービーは何故か鉄道の先頭車両しか映さない。後部車両に一体誰が、何が乗っているのか…とても気になる。

・群馬県大理石村・ロックハート城

日本初、ヨーロッパの古城を移築した施設。3年以上の年月と延べ15000人の建設スタッフが完成させたテーマパーク、制作費をこれらの貴石のブレスレットで回収する算段だ。
ロックハート城だけにね!大理石村だけにね!って住所は群馬県吾妻郡高山村やんけ!石関係ねぇええええ!

・長崎県モンゴル村

水平線の見えるモンゴル村で、楽しく遊牧民!のキャッチフレーズが秀逸。水平線もそうだがモンゴル温泉、モンゴル浴と気になるキーワードがてんこ盛りである…乾燥のひどいモンゴルでは風呂に入る人などまれなのだが。

・他のニュージーランド村

先ほどニュージーランド村を紹介したが、何故か日本には沢山のニュージーランド村がある。
四国ニュージーランド村、山口ニュージーランド村(閉園)広島ニュージーランド村
各々切磋琢磨して、よりニュージーランドらしいニュージーランド村になってほしい。

…個人的にはモンゴル村のホテルには泊まってみたいかな。
日本で羊の糞を敷いたらすごく臭いそうだけど。(モンゴルは乾燥してるから臭わない)

ちなみに千葉にありながらして東京ドイツ村と名乗る二重詐称の施設は今日も元気に運営しているようです。HPもまじめに作ってて好感が持てますね。

それでは、また。

(GWが終わった途端にレジャー施設の紹介ってなめてんのか!)