Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

君の残り香

No Comment 駄日記

ああそうですよ、「パソコン大好き!」とか「ホームページ作ってるよ!」とか言ったところで、僕のレベルなんてコイツラと同じレベルですよ!知らないで
「サイト運営は根気だよね!」
とか言ってますよサイトって聞いたらコレ連想しますよ意味分かってませんところで僕はドラムセットのバスドラムのことを略して
「バスドラ」
って言いますでもなんか一般的には、バスドラよりも
「ベードラ」
って言う人の方が多い気がしますうん確かに
「bass drum」
なんだからネイティブ発音したら「ベィス」、つまり「ベィドラ」→「ベードラ」の方が正しいかもしれないでも「べー」って発音が間抜けっぽいしせっかくだから俺は赤の扉を選ぶぜ!バスドラと呼びます。

こんばんわ、メールで
モラハザ見てます!」
と書かれているのを見て、略されて恥ずかしいやら変な安心感が芽生えるやらで複雑な気分です。やっちんです。

一人称が定まっていない。

冒頭から適当な文章を書きなぐったのを見返してみても、「僕」と「俺」が入り混じってる。
サイト内ではたまに「私」「ワタクシ」なんかも混じってる。
これもメールで「本当はどれなんですか?」と聞かれたことがあるが、それは普段の会話ではどの一人称を使っているのか?ってことだろうか?
なら答えは、「普段は俺、目上の人には僕」ですね。ごくまれにワシやワガも出ます。
(でもワガって「自分」だからお前みたいな意味でも使う方が多いかも)
この質問はずいぶん前にもらったんですけど、質問主は僕はどの一人称が一番しっくりきてたんでしょうね?僕ですかね?俺ですかね?おいどんですかね?アッシだったらサービスで語尾にヤンスも付けときますけどどうですかね?

ところで僕個人的には、女の子の一人称は「私」だろうが「アタシ」だろうが「アタイ」だろうが「ボクっ娘」だろうがだろうが何でもいいです。ただ自分の下の名前で自分を呼ぶ子は、恥ずかしい格好をさせて全力の言葉攻めでいじめてあげたいという嗜虐心に駆られます。

別に嫌いだというわけではありません。アリです。

(オイラは無いだろさすがに)