Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

慣れ

No Comment 駄日記

こんばんわ、イライラするときはパソコンのハードディスク内の整理をすると落ち着きます。
ちなみに部屋はかなり汚いです。やっちんです。

夏に大分県にライブにいきますが。

大分県の名産品はとある事情で食しまくることが出来て非常に嬉し楽しい大分県なのですが、こんなにゅーすが。

行方不明になったエミュー、田んぼで捕獲後、死ぬ。

リンクが消えたら困るので本文もコピーしておくと、

<以下西日本新聞からのコピー>
大分県中津市植野の無職男性(84)方から逃げ出し、行方が分からなくなっていた大型の鳥「エミュー」が28日午前、男性宅から約100メートル離れた田んぼの中に潜んでいるのが見つかり、捕獲された。しかし、移動させるため頭に袋をかぶせたところ、死んだ。

 中津署や男性によると、エミューは体高約1.6メートル。午前8時すぎ、取材中の報道関係者が偶然発見し、男性が首にひもを付けて捕獲した。獣医師の立会いのもと、暴れないよう頭に袋をかぶせたところ、ぐったりして死んだ。ストレスが原因とみられるという。

 エミューは昨年9月ごろ、愛玩用として山口県内の飼育施設から3万円で購入。扉付きの自宅の車庫で飼っていたが、27日午前8時ごろにいなくなっていることに気づき、中津署に届け出ていた。
</コピー終了>

何この文章力!魅力的すぎ!
死んだって表現を笑うのには多少勇気が要りますが、

「彼は一生懸命叩いていたところ、死んだ。」

とか

「みずみずしい10代の恋愛に夢中になっていたところ、死んだ。」

とかなんかすげぇぶった切り感!

つまり大分県は、移動させるために頭に袋をかぶせたところ、死んだ。

(楽しみです大分)