Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

著作権

No Comment 駄日記

こんにちわ、真昼間から家で

「権利問題で僕に勝てると思ってるの?ミッキーだよ?」

と裏声で練習してたら玄関のチャイムがなりました。
やっちんです。

いやぁ、なんか勧誘がうざい。

なんだよこんな平日昼間から…と思ってドア越しに

「は~い?」

と聞くと、「こんにちわ~」としか返ってこない。
「どなたですか?」と聞いても名乗らない。この時点でもう出る気0なのだが、一応耳を傾けると、女性の声で

「こんにちわ、ご主人様ですか?近日お仕事のお得な情報悩み相談などを相談できる集会をですね、しあわせの村で行いますので是非ともいらして下さいなんたらかんたら~」

ここで注釈すると、しあわせの村というのはその怪しげな名前に反して北神戸に実在する健康福祉施設で、プールやグラウンド、障害者施設などもあるきちんとした施設です。

しかしこの勧誘、多分3回目なんですよ。

お仕事のお得な情報?悩み相談?
つまりこの家にニートが存在するぜヒャッハァァァァ!されていることになります。
遂にラオウ直属部隊のニート狩りが始まったぁぁぁぁぁ!?
いや、一応社会に出てますし、すずめの涙の稼ぎはありますが…。
まぁ平日昼間から訳の分からん楽器の音とかしてたら近所にも不審がられるのは当たり前なので、出来るだけ近所の人に出会ったら挨拶などは欠かさなかったのだが…。

うぜ~!と思いながら

「いえ、仕事してますから。」

と扉越しに断ったんですが、後でネットで調べてもしあわせの村HPにそんなイベントやお知らせなんて無い。こうなったらマルチでも宗教でも何でも一度からかいに顔を突っ込んでみたいのだが、そう思っている人間を相手にマルチや詐欺や宗教は稼いでるわけで、君子危うきにピタゴラス。

でも社会不適合人間の烙印を押されたようで腹が立つので、次勧誘が来たら股間にサツマイモ仕込んで出て行こうと思います。

「今日女優がドタキャンして現場無くなったんだよね~。」

とか言って。飢えた獣のような目で。

(家の中でも裸でドア開けたら公然わいせつで捕まるんだろうか?)