Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

月末

No Comment 駄日記

こんばんわ、歯磨きしたときに視界に入る観葉植物の鉢に歯磨き粉満載のうがい水をぶちまけたい衝動を抑えきれない僕は、太古の邪神の生まれ変わりではないでしょうか?やっちんです。

ウインドウズメディアプレイヤーなんすけど。

ウインドウズで音楽や画像を見るときは自動的にアレで視聴することになると思うんですけど、音楽を聴くときって画像が無いからなんかウニャウニャした気持ち悪い画面(視覚エフェクト)が出るじゃないですか?

あれが物凄く嫌いで。

僕は音楽が聞きたいだけなのに、音楽が始まったらなんかこう、ドラえもんのタイムマシン乗ってるときみたいな雷が動いてるみたいな変な画面が始まる、イライラする!その雷みたいなのも、

「僕は流れてる音楽に応じて変化するんですよ~」

みたいな感じで、バラードのときはおとなしかったり、パンクの時は激しくゆらめいたりする。
ムカつく!

で、某ダンス教室の先生と話をしている時にこの視覚エフェクトのことを話してたんですけど、

僕「音楽聴くときって画面が混沌って感じで動くじゃないですか?あれすっごく…」

先生「ですよね?あれ見てたら、ダンスのイメージが閃いたりするんです!いいですよね!」

 

正直、世界は広いなと思った。

(僕は凡人だ)