Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

ゲゲゲ

No Comment 駄日記

もうやめて!やっちんのHPは0よ!

おはようございます。雷が凄くて目が覚めまして、ニュースを見るとGoogleが新しいブラウザ「グーグル・クローム」を発表とか書いてる。
やめてくれ!これ以上ホームページ(HP)を作る手間を増やさないでくれ!
やっちんです。

というのも、HPって見る環境によって全然見え方が違うんです。
例えばウインドウズとマックではHPを見るソフト(ブラウザ)が違うし、発色自体違う。
同じウインドウズでもインターネットエクスプローラー(ほとんどの人がコレで当サイトも見ていると思います)とファイヤーフォックス、オペラ、スレイプニル、ルナスケープ、ネットスケープ(ゾンビ)など腐るほどブラウザがありまして、全然見え方が違います。
さらに不具合満載のインターネットエクスプローラー(IE)の中でもバージョン6とバージョン7では全然違いまして、つまるところ、

「インターネットエクスプローラー7ではきちんと表示されているのに、Macではずれまくり、IE6に至っては表示すらされない!おい救護班!Safariでは内臓が飛び出してる!IE5?あきらめてくれ!助からない!」

なんてことがしょっちゅうおきるわけです。
たとえて言うなら
「お洒落なTシャツ買ってきた!けどこれ、プリントされてる文字が中国では女性器を表す言葉だから着れたもんじゃない、加えてデザイン的にブラジルでは丈が短くて笑われちゃう!でもヨーロッパではこれが流行ってる!」
みたいな。
全然意味分からないですよね?

で、僕の場合は自分のパソコンの上にメイン(IE7&Fire Fox3)、サブ(IE6&Fire fox2)、Mac(Fire fox&Safari2)の三台PCでもってチェックしながら間に合わないSafari3に関しては持ってる人に電話で不具合を確かめてもらうというなにこれ地獄!?

さらに最近ではiPhoneなどというふざけたマシン(位置的にはPCと携帯との中間)がこれまたモバイル用のSafariなんぞで攻めてきててんやわんやなわけですよ。憎い!iPhoneが憎い!検証用に買うなりしないといけない…いやだ!D4ももういらん!モバイルなんてクウェートもといイラン!家から出ない!どうせ使い使いこなせないんだから、使わなくなったらiPhoneくれ!

まぁiPhone、解約したら何の機能も使えなくなるんでもらったところで意味ないんですけど。

では今日も犬にパンの耳をぶつける作業に戻ります。

(時間がいくらあっても足りんわ!)