Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

ついてけない

No Comment 駄日記

イギリスにエセックス州って州があるんだって!

こんばんわ、日ごろから遅刻してはいけない!と携帯電話や車の時計を3分早く設定していたのですが、時計ってずれるものないですか。いつの間にか10分以上ずれてて、男の身だしなみ5分前集合&道路すいてたがミックスされて待ち合わせの場所に20分前に着いた上にすっぽかしを食らった事から教訓を得て、携帯の時計をオンタイムに変えたつもりがAMPM間違えてて目覚ましが夕方7時に鳴りました。うん、前置き長いですね、やっちんです。

ハードディスク買いに行ったんですけど。

めちゃ安い。

去年の年末に500GB(ギガバイト)のハードディスクを1万円強で買ったのに、今日行ったら1TB(テラバイト、500GBの二倍)が同じ値段で売っていた。

これがどれだけ凄い事かというと、1TB(テラバイト)つったら1000GBですよ。
お前の鼻くそみたいな300万画素の携帯電話のカメラを使ってちょっとでもいい顔で撮ろうと斜め45度からかっこつけて最高画質で撮影したウンコみたいな自画撮り写メールのデータが大体1MB(メガバイト)だとすると、100万人のお前のクソッタレ画像を納めることができるんですよ。
フォルダを開いたら100万人のブッ細工なお前の顔がずらり並んで、涙がキラリ。
さらに1000GBで1万円という事は、1Mあたりの単価が0,01円。つまりお前の顔の写メールは0,01円の価値ということだ!電子の海に飲まれて消えろ!

むちゃくちゃ言ってますね。

きちんと言い直すとあれですよ、僕はしませんけどお気に入りのアダルトDVDがあったとして、僕は興味ないですけど無くしたくないから仮想DVDとして劣化させずデータ化したとして4.2Gくらいかな?あんまり知らないですけど。
それが1TB(テラバイト)のハードディスクには1000割る4で約250人のAV女優が、あんなところをあんな行為をあんな画質で保存できるわけじゃないですか!分からないですけど。

凄い!(算数に弱すぎる自分が)

まぁ言ってることはほぼでたらめですが、今携帯電話のデータ保存に皆さんが使っているSDカード(今ならmicroSD)、台湾製なら4GBで1980円ですからね。あんな鼻の穴に詰められそうなカードが。数年前から想像もつかない。ちなみにmicroSDの前に使われていたminiSDは、鼻の穴が裂けそうになって断念しました。

まぁそんな大容量のハードディスクですから、フォーマット(買ったハードディスクを使えるようにする作業)にも凄く時間がかかります。今夜はお前と過ごすぜ、1TB!(神社バイト)

(境内を掃いたり、お札を書いたり。)