Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

exif情報

No Comment 駄日記

誕生日になった瞬間に風呂でのぼせて寝入ってしまった私としては、朝起きた時に メールボックスに届いていた誕生日おめでとうメールを見て、自分の誕生日なのに人よりテンションで負けている事に気がつき、今から全力で自分誕生日アピー ルを行います。
プレゼントにエロ画像くれ!動画でもOK!

はいおはようございます、何か良識というタガが外れたようなので少々お待ち下さい。やっちんです。(まさにモラルハザード!)

さて、世間のごく狭いところではアイドルのクリスマスイブのすごし方を更新されたブログから読み取り推測するという非常に愉快なすごし方をして いる人たちがいるようですが。

簡単に言うとアレです、大体アイドルのブログってこう、画像のっけてコメントして終わりじゃないですか。
その携帯画像ってexif情報というデータが挿入されてまして、ちょっとフリーソフ トを使えば、その画像がどのメーカーの携帯で撮られたものか、いつ撮られたものかなどが丸分かりになるわけです。
つまり、「クリスマスイブは女の子二人で寂しくガールズパーティーだよー!」とコメントしているブログの写真は実は24日の午後9時くらいに彼氏の携帯で 撮影されてUPされたものだったと分かったりするわけです。うん、これは調べるヤツが全力で怖い。が事実。

なので携帯で「今日は仕事で会えないけど、愛してるよ~!」だなんてアリバイ画像を送ってる人は素敵な修羅場を迎えてくださいね!
僕?僕はこのサイトブログじゃないから、携帯画像も逐一PCで処理してUPするためにそんなダッサイミスは犯しません。アイドルはみんなの夢を裏切っちゃ 駄目だしね!

…24日も25日も画像なんてのっけてないけどな!のっけるほどの出来事なかったけどな!

ではみなさん!メリー俺の誕生日!

(泣く)