Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

旨いもんが食いたいなぁ

No Comment 駄日記

カレープリンってのがあるらしいんですけど…。
やっぱり名古屋か…。(出典・奇食の館様)

こんにちわ、そろそろ皆さんもモチの食べ方を模索している頃でしょうか?
カレーもちとかどうですかね?やっちんです。

年末部屋の大掃除をした時にビデオテープが沢山出てきたんですよ。
テープって劣化しますから、このまま置いておいても見れなくなるし、そもそももうビデオデッキが無い。
というわけでビデオをパソコンに取り込んでデジタルデータ化しようと思ったんですが。

デジタルデータ化したらビデオテープは捨てて部屋が綺麗になるし、データ自体は劣化しないから思い出も美しく残る!

と思ってたんですけど。

いや確かにそうなんですけど、ビデオテープをパソコンに取り込む時は等倍速で再生しないと録画出来ないもんですから、今までのビデオテープを全部見聞きしないといけないんですよ。

つまり最初は昔のバンドの演奏を見ながら「へったくそだなぁ~(笑)」なんて余裕なんですけど、そのうち大学生の時のコピーバンドの時など、なんかドラム叩いている時、体が斜め向いてたり、恥ずかしい映像音声が垂れ流しになる。これが辛い。
新年早々自分のドラム演奏の前で母がダンスを踊っている映像を親戚一同の前で流された時くらい恥ずかしい。

これらのビデオが50本くらいあるもんですから、一本平均して40分としたら2000分!?時間にして30時間!これは無いわ!取捨選択せな!

では今からビデオテープを前の畑に投擲して、一番飛んだヤツから順に録画していく作業にはいりますので、また。

(飛んだ→軽い→すぐ録音終わりそうという原始的な思考回路)