Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

料理多難

4 Comments 駄日記

朝 寝起きでカレーうどんが出てくる。
昼 無人の実家を漁ったらカップ麺のカレーうどんを発見。
そういえば、昨日の晩御飯はカレーだった。

こんばんわ、料理するくらいなら俺はカレーを食う!
やっちんです。

怖いんですよ料理が料理が料理が!

火傷切り傷当たり前、水難火難あたりまえ、ぬるぬるベトベト当たり前、一歩間違えたら人が死ぬようなツールと調理方法だらけでその艱難辛苦に耐え抜いても出来たご飯が不味い!とかもう料理なんてドMのすること!俺無理!無理!

大工仕事やDIYでならノコギリでもハンマーでも使うよ?振り回すの楽勝。
パソコンパーツ作るなら酸素バーナーだって旋盤だって使うよ、油のぬるぬるもへーともない。

でも料理無理!無理無理無理!
イカリング揚げた時の油のハネた恐怖は今でも震えが止まらない。
アレだったらアルゴン溶接で鉄火面かぶって火花飛ばしてるほうがまだまし!

料理ができる人たちを本当に尊敬する。

(指切ってドラム叩けないと怖いから包丁はほとんど握らないけど、昨日ノコギリで手を切りました。)