Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

ヤツメウナギ

2 Comments 駄日記

こんにちわ、普段からどれだけ交通量の少ない路地でも右左折のウインカーを出すのをサボった事はありません。
お化けのバイクを巻き込んだら困るから。(見えない)

やっちんです。
今から歯医者行くんですけど。

先日行った時に歯を削ってもらって、今日銀のなんかで埋めるんです。
削ってもらった時って絶対自分の舌で
「どれくらい削れてるかな~?うわ!深っかー!これめちゃでかい穴空いてるんちゃうん?!」
って確かめるじゃないですか?舌先で。
僕の舌算用では結構深く掘られてるっぽいんですよね・・・。
歯医者さんは
「早めに見つけてよかったね!」
とか言ってたんですけど、奴らは歯を掘りすぎて麻痺しているんじゃないのか。
だって歯に異物を埋めるってのはもはや改造人間ですよ。言うならばサイボーグですよ。
削ってるのは上の奥歯だし、サイボーグ009の島村ジョーばりに奥歯をスイッチにして加速装置埋め込むしかない!

そういえば2007年に大阪大学の教授が奥歯をかみ締めて機械を操作する事に成功してましたね。
<以下日経新聞 からの転載>

こめかみの動きを検出、奥歯をかみしめ音楽再生──阪大が機器操作装置を開発(8月10日)

大阪大学の宮崎文夫教授らは、奥歯をグッとかみしめてこめかみを動かすことで機器を操作できる装置を開発した。満員電車の中で手を使わずに携帯音楽プレーヤーの再生・停止や、 身障者が電動車いすを動かすことができるという。1年後メドに実用化を目指す。
プラスチック製の髪留型装置に、小指大の赤外線センサーとマイコンを2個ずつ取り付けた。
頭に付け奥歯をかみしめると、こめかみの筋肉が盛り上がるのを検出する。皮膚との距離の 変化をセンサーが感知しマイコンが「オン」「オフ」の信号を出す。
実験ではCDプレーヤーの再生と停止に成功した。食事や会話の際のこめかみの動きとは違うため、誤作動しないという。手が不自由な身障者でも、電動車いすを始動、停止できる。
かみしめるリズムを工夫すれば、4種類まで信号送信が可能。「オン」「オフ」以外に携帯電話で電子メールを見たり、音楽プレーヤーの早送り・巻き戻しなど複雑な操作ができたりするという。
</転載終了>

すげえ!4種類の信号を出せるんだって!
・・・ふむ・・・現実に可能そうなので自分が欲しいのは・・・

・瞳孔の開閉制御(暗いところでもすぐモノが見えたり、突然瞳孔全開にして相手をビックリさせる)
・フェロモンの放出制御
・電子ドラムの音源切り替え(コレがハンズフリーで出来るだけで爆発的に流行りそうなんだけどなぁ)
・不意の男の子(生理現象)を鎮める信号「アンチ・エレクチオン」

おし!歯医者さんに頼んでみよう!

(行ってきます)