Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

SO ON

1 Comment 駄日記

こんばんわ、就寝時に「誰だこんな夜中にドライヤーあてっぱなしなの!」と憤慨して起きたら自分のパソコンがフル稼働している音でした。やっちんです。(ウイルス怖ぇぇぇ)

さて、巷では豚インフルエンザが猛威を振るっておりまして、昨日三ノ宮周辺に行ったらあまりの閑散具合に笑えたのですが、僕にとっての主世界であるインターネットでもウイルスが猛威を振るっているようですね。

その名もGENOウイルス(みみべべさんありがとう)

そのウイルスについてまとめられたページによると、アドビのFlashやAcrobatReaderなどの脆弱性をついたものだそうで、対策としてはまずこの二つを最新版にアップデートしておく必要があるそうです。
あとはアンチウイルスソフトなんかを最新版にしておけばとりあえずは。
Acrobat Reader最新版
Flash Player最新版
あとは不用意にへんなサイトに行かない事。

でも、漢は冒険したいもの。

僕には必要ありませんが、世の男子ならエロというオアシスを求めて危険に立ち向かうじゃないですか?
まぁつまり「いつもお世話になっているエロサイト見たいけど、ウイルスにやられたらどうしよう!?」てな。

特に今回のウイルスはかなり手ごわいようで、感染したらもうアウトらしいです。おっかねえ!
というわけで、そういう方はGENOウイルスチェッカーで行きたいサイトを事前にウイルスチェックしておけばどうでしょうか?
調べたら安全か?って言われても責任はとりませんけど。

ちなみに当サイトは「危険度1%、まず安全」だそうです。
大した中身もないし当然さすがの優良サイトですね!

で、こういうときって絶対にキントッシュツカワー(当サイトではMac使いの事をキントッシュ+使う+erでこう呼びます)に煽られるんですが。
(現時点ではMacには感染しないそうです)
「あーあ、Macなら感染しないのに!だからMacにしとけばいいのに!デザインもいいし!可愛いし!」

そらお前よりは可愛いわぁあぁぁぁぁぁぁぁあ!

そんなこというヤツは鼻もぐ。絶対もぐ。
大体デザインのよさとか可愛いとか性能には関係ないわ!
偉い人にはそれがわからんのですよ!僕も分からん!

(こないだ家電屋のパソコン売り場にいってWinノートPCのダサさに絶望した)