Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

安全運転

1 Comment 駄日記

こんにちわ、わが家の犬が洗ってもらってないので僕の部屋の扉を閉めても臭ってくるのと、腹の調子が悪いのか頻繁に毒ガス攻撃を受けます。やっちんです。

車を始動させたときにいろんな音がなるじゃないですか。
まずカーステレオがピコーンとなり、画面に「Hello!」と表示されるのが馴れ馴れしくてむかつきます。
次にETCがカードを認識し、「カードヲ 認識シマシタ」とカタカナで表記したくなる無機質さにイラっときます。
そして最後にカーナビが「測位シマシタ。」と衛星を捕まえた旨報告してくるんですけど、これが僕の脳内で

即位しました。(王位に)

と変換されて大変えらくなった気分になり、運転が荒くなります。
これは駄目だ、危ない。
以前から人気だとうわさのガンダムシャアカーナビの購入を、検討する。

(新兵の気持ちになる)