Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

実りの秋

1 Comment 駄日記

こんにちわ、ここ数日でめっきり秋っぽくなりました。
畑では栗が取れましたが、僕はあまり栗が好きでないのとどうやって使うかを考えたときにマロングラッセやモンブランはハードルが高いので、結局栗の皮を犬に投げて遊ぶという利用方法しか考え付きませんでした。

苦情がきそうなので実行には移しておりません。
やっちんです。

飼っている魚も代替わりしつつありまして。

オヤニラミ→あまりに暴れん坊だから、故郷の川へ返す。
シマドジョウ→3匹ともマイペースで元気。
ヨシノボリ→年配から順にこの夏死亡。
フナ→現在の水槽の主。大きさ10倍になって困る。
ムギツク→一匹白点病で死亡、現在3匹。仲がいい。
メダカ→ヒメダカ卵爆産中。黒めだかは増えたり減ったり。

そんな中、秋になって激烈食欲わきまくりなのがドンコ。
夏前の産卵(無精卵だったので孵化しませんでしたが)の肥立ちが悪かったらどうしようかと思っていたが、一日ミミズを3~4匹食べるので、餌の調達が大変。
向かいの畑で平日昼間からミミズを掘っているオッサンがいるなんて近所で回覧板がまわったらどうしよう。

20090917

新カメラは手ブレ補正とISO8000までついているので、WEBサイト素材撮影には最高かも。

あーいつか大分県のドンコ釣り大会に出場したい。

(カラーサザエという貝が気になっている)