Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

ちょっと怖い話

3 Comments 駄日記

こんばんわ、最近は電話でパソコンの作業をやりとりする時にイヤホン&マイクでテレホンオペレーターごっこをするのがマイブームです。
やっちんです。

夏が終わったのに、奇怪な出来事が起きてまして・・・。
こないだ車で帰宅してる途中のことなんですけど。

大体片道25キロほどを毎日運転しているのですが、その3分の2が山道なんですね。
で、その日も遅くなって、親父とほぼ同時刻に会社を出たんです。
親父は犬を車の乗せるのに手間取るから、僕は先に出たんですけど、途中山道を走っている最中、気づいたんですよ。

フロントガラスに指紋がついてる。

夜だから気づかなくて、最初はあぁ、曇ってるなぁ・・・と思っていたんですが、それが指紋というか、両手のひら全面を押し付けまくった跡だと気づいたら急に寒気がしました。

この指紋のつき方・・・屋根に乗ってる人間じゃないとつけられないだろ・・・。

運転席から見ると、5本の指先が下方向に向いてベッタリついています。
たまに猫が車の上を歩いて足跡をつけることがありますが、これはまごう事なき人間の掌紋です。それも両手で何べんも。

走っているのは山道、前後に一台も車がいない。
運転しながら考えたのは、朝は無かった!あったら明るいうちに気づいてる!

いつ付けられた?今日の夕方?しかし普段車を止めているすぐ横には犬がいる。
少なくとも不審者がいたら吼える。
ということは・・・いま、走っているこの車の屋根に誰か乗ってるんじゃないか・・・?

ありえねぇ!

悪寒が一層増し、すぐにでも車から降りたい。この先はさらに人気の無い山道だ。
幸い次の交差点にコンビニがあるから、一旦そこで確認しよう。

交差点あたりはいわゆる産業団地であり、その中にあるコンビニ前に車を止めて飛び出す。

もちろん車の上になど誰もいない。

くっそ~。普段この車には母くらいしか乗らない。
まさか自分の両親がそんないたずらをするとは思えないが、一応電話で確かめてみる。

出ない。

親父は運転中だし当然だとしても、母が出ないのは困った。
なるたけ早く原因を見つけて笑い飛ばしたい。

ひとまずコンビニに入り、アルコール入りのウエットティッシュを購入。
これでふき取ろうと車に戻る。

取れない。

??これ、外からじゃない・・・。
中から手をついた跡だ。
つまり誰かを跳ね飛ばした(さすがにアホじゃないから気づくが)なんて事は無かったと思ったのもつかの間。

つき方がおかしい。

最初見たとき、外から覆いかぶさるようについていた指紋。
説明するのが難しいが。つまりこれを中からつけようと思うと、手首をクロスした状態でさらに仰向けになってようやくてのひらをガラスに付けられる事になる。
そんな不思議ポーズ、よっぽどのいたずらでないとしないだろう・・・。

もちろん、大体毎日、車の鍵は閉めている。
日ごろからガラの悪い土地で置いている自転車や魚とり網を盗まれることから、鍵は忘れない限り閉めている。
そういえば・・・鍵穴の周りに妙に傷が多い・・・。
こないだ壊れるまで、車はリモコンで開けていた。
そんなに傷つくなんて考えづらい・・・。

すみません、特にオチは無いです。
ある日突然日記の更新が途絶えたら・・・察してください。

あまりにも気味が悪いので、車に使い慣れた剣先ショベルでも積んでおこうかと思う・・・。

(頭カチ割れるよ!)