Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

タイ、香港旅行記 〜1日目〜

1 Comment 旅行記

旅行初日、朝一番に成田国際空港に向かう。

神戸から成田空港に直接荷物を送る事が出来るサービスが宅配便各社にあるので、それを利用。
空港で祖父入り荷物を受け取り、出国手続き。
荷物の中身を特に聞かれる事もなくゲートを通過出来た。

行き先はタイのリゾート地、プーケット。
出来るだけ美しい海に祖父を流してあげたいということで、プライベートビーチを持つ高級ホテルを手配してもらう。
日本からプーケットへの直行便は週に二度ほどしか出ていないので、この日は香港経由で行く事になった。
成田から香港まで4時間弱。
香港で乗り換えてプーケットまで3時間強。

香港は世界のハブ空港だけあって、とても広い。
ばっちり迷って半泣きになりながらもなんとか飛行機を乗り換え、夕方にはプーケット島に着く事が出来た。
しかしプーケット国際空港は島の北端。
僕の泊まるホテルは南端のラワイビーチ。

夕方5時はとても自動車が多く、さらには交差点がラウンドアバウトと呼ばれるロータリー交差点のため、ものすごい渋滞。
明らかに過積載の水を運ぶトラック、荷台に溢れんばかり人を乗せて走るピックアップトラック(急カーブしたら何人か飛んで逝きそう)、それをすり抜けるスクーターは基本二人乗り。
しかも後部座席はまずヘルメットをしていない。
さらに運転手と後ろの人の間に赤ん坊を挟んで乗っているのも当たり前。
さらにさらにスクーターの横に大八車を溶接して子供が乗っていることもざら。

そんなハイレベルな交通戦争を抜けるのに、空港から1時間ほどを要した。

thailand_hotel

ホテルに到着後、そこかしこにヤモリがいる事に興奮。

大昔行ったバリ島でもヤモリが凄かったことを思い出し、此処が南国である事を実感。
沢山のヤシの木や、そこらに生えているオジギソウに興奮。

しかしさすがに疲れたため、ホテル内のブッフェで晩ご飯を食べて就寝。

hotel