Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

画像やjsを一切使わないで構築したテーマ。

1 Comment wordpress,,,

こんばんわ、昨晩の帰宅が深夜で携帯を車に忘れてきたのですが、今朝取りに行っても一件のメールも入っていませんでした。
そんなこと・・・分かっていたのに・・・。やっちんです。

サイトが重い。

当サイトはwordpressというソフトを使ってブログを作っておりまして。

とても便利なソフトなんですが、反面、便利だからといってカスタマイズしまくると、その文動作が重くなる。
特にこのサイトではアホみたいに色んなものを入れてるもんだから、非常に重い。
たとえて言うならガンダムにビームライフルとバズーカとガンダムハンマーを持って戦っているようなものです。
(ガンダムハンマーはテレビ放映時のスポンサーの玩具メーカーが要求したものなんだぜ。)

で、デザインのせいで重いのかどうか検証したくなったので、極力シンプルなデザインのテーマを作ってみました。
画像、javascript一切無し。純粋にcssのみでのデザイン。
必要以上にDIVを使わない、けどなんとなくヘッダとフッタがグラデーションっぽく。

firefoxやsafariはこんな感じで見えると思います。
クソッタレIEやOperaなんかは、タイトルの角がcssでは再現できないので、

こんな感じになってると思います。

まだpictureなどはキチンと出来てないけど、数日これでチェックするので、なんか崩れてたり不具合があったらおせーてね!

(プラグイン切ってないからそない動作はあまり軽くなってないと思うけど)