Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

DJデビュー

4 Comments 駄日記

レペゼンノースコウベーーー!

こんばんは、CDJ(CDのターンテーブルね)にどうやってCDを入れていいか分からなくて大恥かきました、やっちんです。

久しぶりにPAしてきまして。
ライブイベントの音響さんですね。
パブリックアドレスの略だから、駆け出しのイモミュージシャンは覚えて知ったような口を利く様に。

まぁ大変ですわ。
ドラムにベースにギターに歌にコーラスにサンプラーにキーボードに。
限られた機材で戦う僕。
現場起きる色んなトラブルにあせる僕。
いろんな人に助けられる僕。
出来る限りで助ける僕。
出来る事出来ない事を切り分けて整理、出来るだけ落ち着いて問題解決に脳を回転させる僕。
ミュージシャンはみなPAやるべきだね。ステージに立つ自分に対する意識も変えられる。

あと、自分一人でライブイベントを台無しに出来てしまうという恐怖から芽生える責任感ってなんか妙に勃起興奮しますよね。

それじゃあ、前かがみで、また。

(み な ぎ っ て き た)