Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

漫画

No Comment 駄日記

こんにてゃ、誤字を恐れず、やっちんです。

先日神戸スターク○ブの楽屋にて、週間少年ジャンプを読んだのですが。

さすがに人前で漫画雑誌を読むのも恥ずかしい年なので、かなり久しぶりに手に取ったわけですけれども、連載している漫画の8割が

「超能力漫画」

だった事にうへぇ・・・となりました。
手足がゴムのように伸びる。
狐に浸かれて超人的な忍術が使える。
死神になって後だしジャンケン必殺技のぶつけ合い。
妖怪だった~超人だった~天才だった~努力の天才だった~
いやまぁそれでも面白い漫画が描ける、これらトップ漫画家達は凄いと思いますけど。

単純にそれだけニーズがあるってことでしょうね。
今の若い子たちはそんなに超能力に憧れてるのかね?

ちなみに僕は銀魂が好きです。801的な意味ではなく。

しかし最近はさすがに漫画単行本を買うお金も無いので、もっぱらWEB漫画を読んだりしております。
なんだかんだでファンタジー好きなもんで、胎界主魔道(今十字道か)カガステル奇異太郎など、どれもアクが強くて好きですね。

才能なり技術なり情熱なり、何かしら持ってる人はWEBを介してアクションを起こせる。
そこからヘタリアなりネネコさんなり、出る人は出るのだから、良い時代だと思いますよ。

音楽?しらね。

(漫画は売れてからアニメ化するじゃない。まだまともだよ。)