Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

人形嫌だ人形嫌だ人形嫌だ人形嫌だ人形嫌だ

2 Comments 駄日記

あーいやだー!こっちを、こっちを見ているー!

こんにちは、人形恐怖症を克服するために人形の写真を扱ったサイトを巡回していたら、気が触れそうになりました。
やっちんです。

皆、なんで人形を部屋に飾っておけるのか・・・。
夜中動き出すよ!?
髪の毛伸びるよ?
愛情を注がないと呪われるよ!?

つか愛情を与えないと呪ってくる存在ってのがまずNGですわ。
人間でさえ愛情を得られない人が、世界にどれだけいると思ってるんだ!

あーいやだいやだ、ひどい目に合わされても苦悶の表情ひとつ浮かべずに作られた造形のままでいる人形が嫌だ!
ゴミ捨て場に捨てられている人形を見ると問答無用で泣きたくなる。
無宗教のくせしてそれらの解決をお寺の人形供養に求めてる自分も嫌だ!
信じてんじゃねぇよ!俺!

あーもう平気な顔して「この人形かわいくない~!」とか言う奴が嫌だ!
企画、会議、製造、流通、陳列を経て人の手に渡る、その人形が作られる過程を想像すると泣きたくなる。
そんな冷たい仕打ちを受けるためにこいつらは作られたんじゃないんだ!

なんか気がついたら手元にある人形が嫌だ!
普通にお茶が飲みたくて買っただけなのに、なんかペットボトルに人形やストラップがついて来る。
「お入れしますね」
というコンビニ店員さんにいりませんと断るわけにも行かず、気がついたら部屋にはなんかよくわからん人形が転がってたりする。
それを律儀に立たせて机に飾ってる自分も嫌だ!

「毎晩お人形さんと一緒に寝ます」とか言う人いるじゃないですか!
あーもしその人がなんかの事情で一緒に抱いて寝てやれなくなった場合、その人形はどこに愛を求めてさまようのか!
あーいやだいやだそんな悲しい存在を作りたくない!

こんなに苦しいのなら悲しいのなら・・・・・・・・・・・ 愛などいらぬ!!

(人形供養なんかは人形を「もの」として考える外人には理解できないものだそうです。でも外人も人形抱いてるよね・・・?)