Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

メカに強いってダサいのか

3 Comments 駄日記

先日、パソコン関係の配線で呼ばれていった某所で「メッシー(飯田だから)」と言うあだ名が嫌だから変えてくれと言ったところ、

「メカ」

ってあだ名を付けられそうになりました。
あとハカセ。もう二度と顔ださねぇ。
メカ田です。

もといやっちんです。

家に帰って思い出したのですが、むしろ名誉じゃないですか。
日進月歩のこの世界、パソコン、車、家電、携帯。
メカ無しでは生きていけないじゃないですか。

でも!
生きていけないけど「メカ」って響きがなんとなく古臭く(マイコンとかロボとかそんな感じ)、それを狙ってあえて付けられたっぽいところが嫌なんだ!
どう考えてもマルチメディアクリエイターに勝てっこないじゃないですか。

だからかっこいいドイツ語で名乗る。
明日から僕は「エレクトロニシェス・タステニンストルメント」という名前に変える。
プロフィールも変える。

お前ら僕を見かけたらちゃんと「エレクトロニシェス・タステニンストルメントさーん!」と呼べ!
馬鹿!愛してる!

(さっき梅酒飲んだ)