Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

エスプレッソティー

3 Comments 駄日記

午後の紅茶エスプレッソティーが!馬!馬!うますぎるぅー!

こんばんは、ヒヒーンです。

晩御飯に某チェーンお好み焼き屋さんに行ったら
「姫路名物どろ焼き」
というものがあったのですが。

まぁぶっちゃけお好み焼きと玉子焼(明石焼き)ともんじゃ焼きをまぜこぜにした感じのB級グルメだったのですが、こんな名物ありましたっけ?

そういや

「神戸名物 ぼっかけうどん」や「神戸名物 そばめし」

なんかも、僕は生まれも育ちも神戸ですが大学生になるまで知りませんでした。
両親は長田区と兵庫区なのですが、知りませんでした。

B級グルメといえば加古川名物「かつめし」がぶっちぎりですね。
軽自動車に車庫証明が要らない加古川(高砂だっけか)と「デミグラスソース」というセレブ語感のミスマッチが、あの味のハーモニーの要だと思っています。

はい田舎者ほど田舎を馬鹿にするという法則にしたがって、険山を超えて北の大地へ帰ります。

(6月になるのにめちゃ寒い)