Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

早め早め

2 Comments 駄日記

バッテリーが上がって炎天下、日陰も無いところでJAFを待ちながら、こんにちは。
やっちんです。

昨晩、愛車「ちっさくてすいません号」が機嫌が悪くて、エンジンのかかりが不審だったんです。
なので、今日にでもバッテリーを換えようかな~なんて思いながら、いざ今日になってキーを回してもうんともすんとも言わない。

JAFを呼んだら「すみません、一時間ほどかかります・・・」といわれたので、清水の舞台から飛び降りたつもりでファンタ買う。
(炭酸苦手)

ところでワタクシ、JAF贔屓でして。

まぁ人が困っているところに参上するからそう見えるんだろうけど、頼もしすぎ。

今まで脱輪、パンク、バッテリー、インキー、事故、何度もJAFを呼んだけど、来てくれたJAF全員、素敵な笑顔で頼もしさ満点、テキパキ仕事をこなして、事故ってパニクってる人間にも温かい言葉を忘れない。

あれを子供の頃に見てたら、「僕大きくなったらJAFの人になる!」とか言いそう。
それくらいしっかりしてる。

さて、そうこうしているうちに今回も頼もしJAFの人が来てくれたんですが、バッテリーを見るなり、

「これ、2001年って書いてありますね・・・。」

今、平成2010年。
どうやら車が製造されてから、一度もバッテリーを換えていないらしい。

んもーすげぇ恥ずかしい!と顔から火を噴く僕に、

「いやぁ、このバッテリー当たりだったんですよ!普通は3年ほどでダメになるんです。最近のは中の液も減りづらいから、分かりにくいですよね!」

とフォローしてくれるJAFさん。
やめて!余計恥ずかしい!

とまぁ、今回も完璧なJAFっぷりに満足しながら、慌ててバッテリーを買いに出かけます。

車も女の子も、ご機嫌伺いは早めに!って事ですね!

(わーうまいこと言えてない)