Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

週末田舎暮らし(雑草)

2 Comments 週末農業

夜中の運転中、交差点手前の黄色信号で停車、赤信号になる。
しかし反対側の道路が青になっても車も人も出てこない場合、その道路は百鬼夜行中なんだぜ・・・?

こんばんは、見えない妖怪を必死に探しながらやっちんです。

えー割と何のために書いてるか分からない「週末田舎暮らし」ですが、「楽しみにしている」とメールを下さるかたもいらっしゃるので、久しぶりに畑の現況なんかをば。

やっちん父子は基本的に週末、日曜日に家から二時間近く離れた畑まで行って、趣味で農業をやっております。
雨の日は何も出来ないのでイかないのですが、今年の梅雨は日曜日がほとんど強い雨だったので、全然イけない日が続きました。

その結果



畑が完全に自然に帰っていた。

写真は、来年の収穫を見越して僕が女性にも見せないやさしさで非常に可愛がっているアスパラガスなのですが、見えない。アスパラ見えない。
他にもピーマンやカボチャが全部雑草に埋もれて見えなくなっていたので、雑草を全部手でむしりとる。

ビフォーアフター。ほぼ同じ場所で撮影。
アスパラガスは種を撒いてから初年度はほぼ収穫できず、二年目から長ければ10年にわたって収穫できるので、今年はじっと我慢の子で育て続けます。
手がもげそう。

大変な梅雨も明けて、ようやく収穫が始まる夏。
野ざらしでは全部食べられて丸裸にされるため、鳥除けネットを張ったら鳥やカブトムシが引っかかりまくって死んでいる・・・その横で収穫するブルーベリーや、

トマトは割れやすいからプチトマト!と言って種を撒いたのに明らかにでかい。
でも親父はプチトマトと言って譲らないトマト、他にナスビやバジル、ジャガイモやタマネギなどが収穫できたので、仲間を募って

「パスパ」

を行う。
パスパとは、
『パスタパーティー ~大地の恵みと緑の妖精さんと湧き出る自然水が織り成す奇跡のハーモニーを味わっちゃえ☆いつもいつも笑顔でいたいワタシへのプチ★ご褒美・地獄変』
の略です。

このチームでは、基本的に畑で材料を調達してきた時点で僕の任務は終わってますから、会場では料理が完成するまで寝てるだけです。

そしてダバダバしてたら完成しているパスタたち!(写真には無いけどもう一種類)

当サイトに頻出するためにホモ疑惑が流れているこの男はチーム内ではシェフという位置づけです。

大変美味しく頂きました。
もうじきとうもろこしも取れるから、コーンスープパスタなんて良いですね!

あ、そういえばたまに「ダイさんは元気ですか?」というメールを頂きますので、その近況も。

毎日暑いので、死体のようになって扇風機の前に鎮座しております。

それでは、また。