Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

余地無

No Comment 駄日記

こんばんバッハ、やっちんです。(ヅラで)

普段ニヒル気取っていますけど、わたくし実はめっちゃ正直者でしてね。

曲を覚えないといけないけど外出時にヘッドホンをすると呼吸が苦しくなる症候群になった時は、
「海でおぼれて呼吸が出来なくなる夢」に悩まされ、
髪の毛が抜けて抜けて、ズボンの上からでも脱毛した髪の毛の当たる感触が分かるほど抜け毛が心配な時は
「ヅラがばれないように周囲の手から逃げ回る夢」に悩まされ、
歯の治療中、仮詰めしてずっと気持ち悪い間、
「歯が全部勝手に抜ける夢」に悩まされておりました。
ストレスがそのまんま夢に出てくるのです。

夢を見る理由として、現実で得た情報を整理するためだとか、ストレスをためないようにするためだとか、欲求不満の表れだとか言います。

じゃあ繰り返し見るこれらの夢は、何度も歯や髪の毛が抜ける経験をする事で、僕自身をそのストレスに慣らす為だとでも言うのか。
いずれ来る、全部抜けその日のために。

それはそれで嫌過ぎるんですけど、これが欲求不満の表れだったらもっと怖い。
確かに全部歯が抜けたら快感を伴うかもしれない。
意外なことに僕は酔っ払うと自分のテーブルを執拗に拭き出す癖がある、一種の潔癖なので、全部歯が抜けて綺麗?になった歯茎はちょっと見たい。
中途半端にハゲるくらいなら、全部剃りたい。

で、最近「おもらしする夢」を見たんですけどね。

もうこうなってくると、どうでも良くなってきた。
もし欲求不満だとしたら、深層心理では人前で全部漏らしたいという素敵な願望を持っている事になる。
ストレス抑制のためだとすると、先日富士山の帰り道、強烈な腹痛に襲われて歩いた恐怖の200メートルをこれからも繰り返す可能性があると脳が判断したということになる。

これから先、「オムツをする夢」「コピー機の取り込み面に頭を挿入する夢」「マキロンを延々と塗り続ける夢」などが登場しないことを願うばかりでござる。

(扇風機に指を入れ続ける夢とか)