Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

明日泉大津まで行ってくる

No Comment 駄日記

あー暴走族がうるさくて眠れねー!
お前の首もカマキリハンドルにしたろか!

こんばんは、会社前の自販機であまりにも「午後の紅茶エスプレッソティー」を買いすぎたために、自販機は売り切れ。
しょうがないので自分でやかんで紅茶を沸かしまくってアイスティーをペットボトル4リットル分作りました。
麦茶じゃないところがセレブっぽいよね!?やっちんです。

いやまぁその麦も収穫後に脱穀精麦する暇が無くって、近所の鳥につつかれっぱなしなのですが。

では今日は面白いことが全然思いつかないので、せめて面白い顔をしながら更新します。
存分に僕の面白い顔をご想像下さい。

(無礼講やー!)

リスト要素で隙間が出来る

No Comment html,css,php

liを使ってリストを作り、その中にリンクを貼ってdisplay:blockした場合、IE6ではバグで隙間が出来る。

これはmargin,paddingを指定しようが消えないので、

a要素にzoom: 1;を指定すると解決する。

あとSafariでは、リストのulタグにmargin,paddingを指定していなかった場合、たとえユニバーサルセレクタ(*を使ってcss全部に適用させるセレクタ)でmargin,paddingを0pxに指定してても変な隙間が出来る。

そのため、その都度ulにmargin,paddingを0で指定しておく。