Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

FF8にいたなそんなモンスター

1 Comment 駄日記

こんばんは、人の好意などを勝手な妄想で
「あいつは嫌がらせしているに違いない!」
「実は心の中であざ笑っているに違いない!」
などと下衆の勘ぐりをする人間のことを「下衆パー(下衆+エスパー)」と言うらしいですね。

下パ検(下衆パー検定)準一級のやっちんです。

みんな本当は僕を愛してくれているに・・・違いないのに!

さて、僕が指しているのは人間野郎以外の地球の皆なんですけど、近所の深窓の令嬢に譲つもりで(脳内で)育てていたワイヤープランツが突然枯れた。

一昨日まで物凄く元気で、親株、3鉢の子株を眺めながら
「お前達もいつか嫁に行くんだな・・・」
とか独り言言ってたんですが、昨日見たら見るも無残、子株が3鉢とも瀕死状態。

3鉢のワイヤープランツのうち一つは、葉と言う葉が全部虫食いに穴があいている。
もう一つは全部葉っぱが溶けたようになっている。
最後の一つは・・・全部枯れていました・・・。

あまりの惨状に嘆いていると、

親父「おかしいなぁ、昨日見たときはむちゃ元気やったのに。これは誰かが嫌がらせで枯れるような液体でもかけたんちゃうか?」

と言い出す。

普通に考えたらありえないと思いたいですが、残念ながらマイスタジオの立地はかなりガラが悪い土地で、夜中のうちにうちの犬小屋が隣の畑に投げ込まれていたり、自転車を盗まれたり、メダカ水槽に貝殻が投げ込まれていたり、魚網を盗まれたり、ゴミが捨てられていたりするんです。

「心無い人に嫌がらせされた」

のが下衆パーであることを祈りつつ、もしそんなやつがいて犯行現場を押さえたなら、愛用の金属ショベルのフルスイングを抑えられないかもしれません。
強烈な猛暑のせいだと思いたい。
9月なのに昼間の水槽の温度、34度だからね。魚が煮えてしまうわ。

とりあえず2株は何とか蘇生しつつありますが、一株は完全に枯れてしまいました。
以前閲覧者の方から「ぱっとみ枯れきったようにみえても再生することがあるから!」と書き込みを頂いたので、しばらく水は切らさないようにしようとおもいます。

うちの犬のしょんべんが原因じゃないだろうな・・・?

(暑いからか、僕が掃除機をかけてると、「俺の体に掃除機かけろ」と体当たりしてくる愛犬ダイちゃん。掃除機で吸われるのが好きらしい)